Q&A
よくある質問
Q&A

よくいただくご質問に丁寧にお答えします

特によく寄せられるご質問に丁寧にお答えしておりますので、わからないことが出てきた際にご参考にしてください。笑顔になっていただけるような商品開発をしており、「なでなでねこちゃん」シリーズ以外にも「なでなでワンちゃん」「こんにちは赤ちゃん」などコミュニケーションロボットもご用意しております。

  • 形が、ベタっと寝そべっていて、可愛いポーズが良いのでは?

    この猫は、抱き上げて抱きしめて、その後撫でてください。胸の前に抱いたときに、目と目が合うようにデザインされています。

  • 声が本物の猫の声で、人間の言葉をしゃべらないのはなぜ?

    当社のコミュニケーションロボットは、本物の声にこだわって開発しました。人間の言葉を話す猫を、私は見たことが有りません。

  • ボリュームが小さすぎて、耳の遠い高齢者には聞こえない。

    ボリュームは顎と頭を同時に5秒抑えることで、大・小の2段階に調節できます。しかし、耳の遠い方には不十分な大きさかも知れません。理由は、これ以上大きくすると、健常者が耳元で聞いた場合、音が大きすぎて耳を傷める危険が有るため、あえてこの音量にしています。耳の遠くなったご高齢者には、補聴器の使用をお勧めいたします。

  • 電池蓋のネジが外しにくい

    電池蓋にドライバーで開け閉めできるネジが付いていますが、これは小さなお子様や認知症のご高齢者が、誤って電池を飲み込む事故を防ぐために簡単に開かないようにするために、あえて付けられています。電池の交換は保護者が行ってください。

  • 商品はどんな方におすすめですか?

    子供をはじめ、高齢者認知症の方にもおすすめです。

  • ギフトの相談もできますか?

    はい。ギフトのご相談も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

「なでなでねこちゃん」シリーズをはじめ、製品に関してよく寄せられるご質問に丁寧にお答えしておりますので、わからないことや不安なことが出てきた際にぜひご参考にしてください。その他にもご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせいただければ経験豊富なスタッフが初めての方にもわかりやすいようにお答えいたします。心を豊かにしたり癒したりする「なでなでねこちゃん」のようなコミュニケーションを促進するロボットなど、これからもお子様からお年寄りまでご家族全員を笑顔にできるような商品の開発に励んでまいります。